箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

ご報告〜大阪大学環境サークルGECS総会:期待が膨らみました~

 大阪大学環境サークルGECSの総会&交流会に参加してきました。
 倉田市長さんのメッセージから
「 大阪大学環境サークルGECS総会&交流会のご盛会を心よりお祝い申し上げます。
 GECSの皆さんには“環境問題の改善に貢献する”という理念のもとに「成果」「仲間」そして「信頼」という3つの価値の創造を求め 箕面川の川清掃イベントをはじめ リサイクル活動や 壁面緑化 そして市内小・中学校 幼稚園との協働等々 精力的に展開されていることに 心から感謝申し上げます。
 本日は他の公務のためお伺いすることができず 誠に残念ではありますが 大いに盛り上がり 楽しいひとときをお過ごしください。
 大阪大学環境サークルGECSの益々のご発展並びに本日ご参会の皆様方の今後一層のご健勝ご多幸を心から祈念いたします。 
   平成28年2月18日
                        箕面市長 倉田 哲郎   」
 倉田市長さんは、GECSの川清掃イベントと総会にいつも参加くださるのですが、今次は、他の公務と重なったことから、お祝いのメッセージが届けられ司会から紹介されました。
 で、総会資料の活動報告書は15ページ、圧巻(^_^)v
そしてパワポを用いて分かり易く、楽しく活動が報告されました。
 分科会では、ワールドカフェ的に参加者、特にゲストの意見に耳を傾け、諸活動をより良いものにしていこうというする新体制の姿がありました。
 そんなGECSの活動が認められ、阪大未来基金では初の文化系プロジェクトとしてこの度採択されました。
 税制上の優遇措置を受けることもできますので、皆さんのご理解とご協力も併せてお願いします。
https://www.miraikikin.osaka-u.ac.jp/project/gecs/…

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。