箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

~お陰様で今年で7年目 オクトーバフェストみのお2018を開催します~

 箕面市立かやの広場(キューズモールふれあいパーク)で、阪大生による手づくりの「オクトーバーフェストみのお(OFM)」を今年も開催します。


  開催日時:平成30年10月6日(土)午前11時~午後5時
            10月7日(日)午前11時~午後3時
  開催場所:箕面市立かやの広場(キューズモールふれあいパーク)
  主 催 :オクトーバーフェストみのお2018実行委員会(以下予定)
  実行委員会構成団体:箕面市学生活動連携会議(MGK24)、阪大各サークル
  共 催 :箕面市、箕面市教育委員会
  協 力 :大阪大学21世紀懐徳堂 


 お陰様でOFMは今年で7年目を迎えます。
 今年は夏まつり実行委員会及び環境サークルGECSがプロデュース(^_^)v、
コンセプトは、感謝の気持ちを今後に籠めて『箕面で乾杯~未来に拡げるよろこびの輪』(^_^)v、
ビール王国と言われているオクトーバフェストの本場ドイツの6大ブルワリーの中から2醸造所のオクトーバーフェストビア(ドイツ・ミュンヘンのオクトーバーフェストに解禁される年に一度のフレッシュな秋の味覚)2種を準備しました(^^)/


 6大公式ブルワリーの中から、シュパーテン(オクトーバーフェストは、ミュンヘン市長がシュパーテンの樽を開けることよって開始されます。)及びホフブロイの両醸造所からのオクトーバーフェストビアを会場でご堪能頂けます。
 加えてバイエルン州からの選りすぐりの美味しい樽ビール(+4種を予定)やご当地のグルメ料理などとともに、阪大生のサークルのステージやブースでのパフォーマンスや展示をお楽しみいただきたいと思います。


 また、バルーンアートや、金魚すくい、グランドゴルフやストラックアウトなどのファミリー向けのイベントも充実させてより多くの世代の皆さんが楽しんで頂ける場造りを目指して参ります。
 地域の皆さんに楽しんで頂きたい、阪大生には連携と自己実現を更に促進してほしい、そんな思いで今年も手づくりのOFM2018を企画・開催します。 

 出演団体、出店・展示団体追加募集受付中です。

 皆さん方のお力添えをいただきながら、地域の皆さんと阪大生とのふれ合い創造の場を、ここ箕面に定着、そして発展させていきたいと強く願っています。
本年も、皆さんのご参加とお力添えを宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。