みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

お知らせ~今週末は大阪大学合唱団TEMPEST第33回演奏会」へ~

 TEMPEST演奏会開催要項から(^_^)v  

 大学合唱団ではなかなか演奏されない珍しい曲から、一般の方も耳にされたことのあるポップス曲まで、趣向の異なる4つのステージに渡って演奏します。 
 【マイナーな合唱曲の魅力】 
 テンペストは、合唱をやっている人でもあまり耳にする機会のないような珍しい曲に取り組んでいます。
 大学合唱団ではなかなか演奏されない魅力にあふれる曲たちを、もっと多くの人に知ってもらいたいと思い、この演奏会のために準備しております。  
 聴きに来てくださったお客さんに、テンペストは新しい世界をお見せいたします。

 【箕面の方に合唱を楽しんでもらう】  
 テンペストは特に今年、箕面市での活動を増やしてきました。  
 箕面市の「恋するフォーチュンクッキー」PVづくりへの参加、みのおFMラジオ出演、稲ふれあいセンターでのコンサートなど、積極的に取り組んでいます。  
 テンペストのことを知っていただいた方に、演奏会でより奥深い合唱のおもしろさに出会っていただきたいと考えております。 
 2015年1月18日(日) 開場17:30 開演18:00 
 於:箕面市立メイプルホール 大ホール 
 入場料無料 
 皆さんのご来場をお待ちしています。


にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する