箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

お知らせ~大阪大学の広告が日本経済新聞に&MGK24もYouTubeで世界適塾」応援中~


 GLOBAL UNIVERSITY「世界適塾」、MGK24も応援しています。 

恋するフォーチュンクッキー・MGK24+滝ノ道ゆずるVer1st

  ダメなんです。  阪大は、日本で3番目の大学じゃダメなんです。  海外学術誌の掲載論文数や研究費の獲得など、国内3位の実績は数あれど、阪大が目指すべきものはそこじゃない。  世界の大学、研究機関、企業が、真っ先にイメージする日本の大学、 基礎研究や応用研究で、世界にインパクトを与える研究型総合大学になるのです。  阪大の原点である適塾に集まった若者が、明治の新しい時代を切り開いたように、阪大の「学問による調和ある多様性」こそが、次の時代を創造していく。  2031年の創立100周年には、GLOBAL UNIVERSITY「世界適塾」として、 世界の若者や研究者が目標とする大学へと生まれ変わります。



にほんブログ村

にほんブログ村











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。