箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

お礼~「みのお市民人権フォーラム29th」にご参加くださった皆さんを始め、関わってくださった全ての方々に厚く御礼申し上げます~

 21世紀に、そして次世代に一切の差別を引き継がない! 

 みのお市民人権フォーラムは、そんな強い思いのもとに開催され、今年で29回目を迎えました。 
 MGK24も、許すことのできない人権侵害の根絶に向け、人権を尊重することの大切さを見つめ直し、多様な文化、習慣、価値観等を尊重し合い、自らの心の解放とともに、すべての人がいきいきと、ともに暮らすことができる豊かな社会を目指し、実行委員会構成メンバーとして今年も参加しました。
 鳥越俊太郎さんがご講演くださる全体会では、MGK24学生スタッフの柳川さんがMCとして、また倉田市長さんが参加される第1分科会・地方自治部会ではACTION-students' project for 3.11-代表の神田さんがパネリストとして参加し、また第6分科会在日外国人部会では、スタッフとして参画しました。  MGK24は、これからも心豊かな市民社会の実現に向け、多くの皆さんや団体・機関の方々と協働・協創していきたいと思っています。皆さんのご支援とご協力をお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。