みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

お知らせ~享平さんがしまなみ海道の大三島でビール造りに奮闘中!~

オクトーバーフェストみのおの立ち上げに全面的にご協力くださった享平さん。
「享平さん」、「享平さん」と、オクトーバーフェストみのおの歴代スタッフから尊敬と親愛の念をこめて呼ばれておられます。
で、あの人なつっこい笑顔返しで「なに?何でもOKやで(^_^)v」と。


写真⇩は、オクトーバーフェストみのお2013の打ち上げの1コマ。
翌々日の11月22日、いい夫婦の日に享平さんが婚姻届を(^_^)v
倉田市長からお祝いの花束贈呈。


で、只今、しまなみ海道の大三島でビール造りに奮闘中!


そして、第1回 今治『地域クラウド交流会』~えひめ起業家 Innovtion イノベーションでプレゼンのご予定の由。


応援に行きたい(^_^)v

「大三島ブリュワリー高橋享平と申します。
僕たち夫婦は大阪の箕面ビールという会社に勤めておりましが、
妻の「田舎暮らしがしたい!」の一言で2年前に大三島へ移住しました。
空き家を改修し、タンクが見えるカフェ&バーを5月にオープン予定です。
サイクリング、塩風呂、猪や海鮮の島料理、海水浴、キャンプにBBQ…
ビールと相性バッチリな大三島!
応援どうぞよろしくお願いいたします!」


皆さんも応援を宜しくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する