箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

お知らせ~J:COMさんの池田スタジオとみのおエフエムさんの公開放送にお邪魔してきました~

 ただ今、人気アプリ「ど・ろーかるのJ:COM北摂デイリーニュースにずっと登場中。


 J:COMさんの池田スタジオとみのおエフエムさんの公開放送「みのたんラジオ」にお邪魔し「箕面川清掃イベント」と「大阪大学夏まつり」のお知らせをお願いました。


 和やかな雰囲気の中でリハーサルが行われ、カッチコチのメンバーもほぐれて(ほぐれすぎたメンバーが約1名いましたが)パーソナリティーの羽田さん、繁田さんのリードのもと、楽しくイベントの内容をPRさせていただきました。


 イベントPRにご協力頂きましたJ:COMとみのおエフエムのスタッフの皆に、改めて心からお礼申し上げます。
 併せて、皆さんのご参加をお待ちしています。

*大阪大学夏まつり
 ~星に願いを、まつまに光を!
  となりの君にも みな Thank You!!~
  (大阪大学夏まつり実行委員会主催)
 外国語学部ならではの国際性や各専攻語の特徴を活かした模擬店+ステージ企画+フィナーレを飾る盆踊りなど様々な企画をご用意して感謝の気持ちをMAX表現(^_^)v
 ・開催日時:7月7日(土・七夕)
   午前11時~午後7時30分
 ・開催場所:大阪大学箕面キャンパス
 ・詳しくはこちら↓をご覧ください。
   



*箕面川清掃イベント「箕面川清掃イベント」
 ~そうだ、清掃やってみのお~
 (大阪大学環境サークルGECS主催)
  川清掃+わくわく化学実験+リサイクルおもちゃ作り
 +水棲動物の観察など=楽しみながらの環境入門イベント
 ・開催日時:7月8日(日)
   午前9時(8時30分受付開始)~午後0時40分
 ・開催場所:箕面西公園及び箕面川
   (箕面西公園より下流)
 ・要申込です:お申し込みはこちらから↓ 


*環境教育イベント「かんきょう×うんどうかい」
 ~体を動かしながら環境について学ぼう~
 (大阪大学環境サークルGECS主催)
 「持続可能な社会づくりに貢献する人材の育成」
 GECSは、次世代の社会の担い手である子どもたちの環境問題への意識の創出を目指しています。
 先ずは、校区・学年を超えて「環境って面白い、楽しい」を感じ取ってほしい。
 そんな思いから
 綱引き+借り物競走+陣取り+玉入れ+リレーと全ての競技に環境の要素を加えつつ楽しみます。
 ・開催日時:7月16日(月・祝)
   午後1時(午後0時30分受付開始)~午後4時40分
 ・開催場所:箕面市立萱野小学校体育館
 ・要申込(定員40人)です:お申し込みはこちらから↓

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。