みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

お礼~有難うございました「大阪大学夏まつり」~

 激励来場くださった倉田箕面市長さんの「今年も、熱い、あつ~い、みのおの夏まつりが、この阪大の夏まつりから始まります。阪大のみんな~盛り上がっていこう(^ー^)ノ」で再認識。


 そうだ!!箕面の夏、夏まつりは、「阪大なつま」から始まるのだ(^_^)v


 GECS箕面川清掃イベント~タリベ箕面市感謝祭、そして夏まつりと、夏を呼び込むMGK24系のイベントが続き、間もなく梅雨も明けます。
 これらのイベントには、地域の皆さんの暖かいご理解と、力強いご支援をお寄せ頂きました。
 改めて、厚くお礼申しあげます。
 後援:箕面市、箕面市教育委員会、箕面ロータリークラブ
 協力:大阪大学21世紀懐徳堂、咲耶会、地域の皆様
 告知:J:COM関西メディアセンター、みのおFM
 報道:産経新聞
 警備指導:箕面警察署
 消防指導:箕面消防署


 次は、オクトーバーフェストみのお(OFM)2016!!
   (此方は、OFM2015のHP↓です。)


開催日時:平成28年10月8日(土)&9日(日)
      午前11時~午後5時(9日は、4時まで)
開催場所:箕面市立かやの広場
     (キューズモールふれあいパーク)
主 催 :オクトーバーフェストみのお2016実行委員会
構成団体:箕面市学生活動連携会議(MGK24)会員ほか
【阪大生・近隣大学生の皆さんへ】
・一緒にOFM2016を創りましょう(^.^)
OFM2016のキャンバスで貴方の青春を表現しませんか。
  WGメンバー、各ボランティアを募集中!!
  ステージ出演、出展(出店)も同時募集中です。
 申し込み、問い合わせは本FBにメッセージを、
 又はこちら↓に連絡をお願いします。
 メール:katudou@maple.city.minoh.lg.jp

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する