みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

お知らせ~今週末は「大阪大学合唱団TEMPEST定期演奏会で心に栄養を~

 大阪大学合唱団TEMPEST第34回定期演奏会
    -嵐の向こうに、見える明日- 
日時:1月17日(日曜日)
   開場;17時  開演;17時30分 
於:箕面市立メイプルホール 大ホール 
今年も入場無料


TEMPESTの皆さんの想い(^_^)v 
*合唱の良さを知って頂き、箕面市の合唱団の活気をつなげていきたい
 大阪大学合唱団TEMPESTは、昨年度より稲ふれあいセンターなどの箕面市の施設で演奏をさせて頂いておりますが、このような演奏の機会を通して、多くの方に合唱の良さを知って頂きたいと思っています。
 また、箕面市では学校の合唱団だけでなく、PTAコーラスさん、一般の方による合唱団など様々な合唱団が活動されています。この箕面市の活気をつなげていくためにも、一人でも多くの方々に様々な合唱曲に触れていただける機会をご提供できればと思っています。


*外国語の合唱曲の奥深さを知ってほしい
 大阪大学合唱団TEMPESTには外国語学部の学生が多く、様々な言語を学んでいます。その知識を活かし、外国語の曲を演奏する際には、歌詞の意味や発音などにもこだわって演奏をしています。
 あまり外国語に触れる機会のない方にも、ぜひその魅力を感じて頂ければと思います。
 皆さんのご参加をお待ちしています。

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する