みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

【お知らせ~「オクトーバーフェストみのお(OFM)2014企画会議」から~】

以前にお知らせしましたとおり、今年も、沢山の笑顔にお会いしたくて


*10月11日(土)と12日(日)の2日間  両日とも午前11時~午後6時

@箕面市立かやの広場(キューズモールふれあいパーク)

*『笑顔しかない祭り』を今年のコンセプトとして

「オクトーバーフェストみのお(OFM)2014」を開催します。


 で、企画会議からのご報告(一部)です。

 大阪大学マイケルジャクソンダンス研究会の発案「来場者の皆さんと一緒にムーンウォークを踊りたい」がきっかけで、「ならば、皆で世界記録を目指そう」となりました。


 早速、「申請」し、「申請登録完了の通知」がロンドンのオフィスから届きました。


 奥歯に物が詰まったような表現で恐縮ですが、無料申請サービス(申請に回せる予算が無いので)を利用しての申請なので、あの登録商標を使うことができません。


 加えて、順番に審査されるので、審査結果の通知まで2か月を要する(有料サポートを利用すれば10日前後らしいです)となっており、ぎりぎりの日程となっています。


 とは言え、スタッフ一同気合が入りまくっています。

 皆さん方の温かいお力添えを賜りますようお願い申し上げます。 


 進展状況は順次お知らせしますが、先ずは、皆さんのスケジュールに、「10月11日と12日はOFM2014@みのおキューズモール」とインプットをお願いします。


【阪大生・近隣大学生の皆さんへ】

 一緒にOFM2014を創りませんか(^.^)

 企画会議メンバー(ボランティア)を同時募集中!!皆さんのご参加をお待ちしています。

 連絡、問い合わせ先

 電話:072-724-6915(8:30~18:00)

 メール:gakusei@maple.city.minoh.lg.jp


にほんブログ村


にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する