みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

お知らせ(みのおTAMASA Vol.17)~新型(しんがた)コロナウイルスに関(かん)する緊急情報(きんきゅうじょうほう)~

昨日(きのう)(3月4日)、箕面市(みのおし)で、はじめて新型(しんがた)コロナウイルス感染(かんせん)症(しょう)に感染(かんせん)したかたが確認(かくにん)されました。(大阪府(おおさかふ)発表(はっぴょう)


大阪府(おおさかふ)の情報(じょうほう)によれば、感染(かんせん)されたかたは、すでに指定(してい)病院(びょういん)に入院(にゅういん)されています。


また、今回(こんかい)の感染(かんせん)されたかたの濃厚(のうこう)接触(せっしょく)者(しゃ)の中(なか)に、子(こ)どもはいないとのことです。


皆(みな)さん、引(ひ)き続(つづ)き、咳(せき)エチケットや手洗(てあらい)の徹底(てってい)などの通常(つうじょう)の感染(かんせん)症(しょう)対策(たいさく)に努(つとめ)ましょう。


また、不(ふ)確実(かくじつ)な情報(じょうほう)に惑(まどわ)されず、国(くに)、府(ふ)や市から発信(はっしん)される正確(せいかく)な情報(じょうほう)を基(もと)に、冷静(れいせい)な対応(たいおう)を心(こころ)がけましょう。

HPのルビうちサイト↓


TAMASA再開(さいかい)までの質問等(しつもんなど)は、このFB、LINE、メールなどでお気軽(きがる)に連絡(れんらく)ください(^.^)/~~~
皆さん、どうぞご自愛ください。

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する