みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

2016年10月のブログ記事

  • 有り難うございます~「ポスターデザイン」のご協賛~

     MGK24を引っ張り、またオクトーバーフェストみのお2014の中心的人物・阪大OBの鳥山さんの勤務先(株)ウイルさん、(株)ウィルスタジオさんが、今年もポスターデザイン等を協賛くださいました。  この場をお借りして、お礼申し上げます。 にほんブログ村 にほんブログ村

    nice! 1
  • お知らせ~「オクトーバーフェストみのお2016」の案内と共催をお願いに伺いました~

     箕面市役所に伺い、倉田市長さんと具田教育長さんに「オクトーバーフェストみのお2016の案内とご協力をお願いしてきました。  5年前にオクトーバーフェストみのおをスタートさせた先輩方の思いを引き継ぎ市長室に。  倉田市長さんには「5回目を迎えられた事へのお礼と、今年のテーマ『箕面で乾杯~未来に拡げ... 続きをみる

    nice! 1