みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

【お知らせ~11月24日(火)から始まるNHK「ドラマ10」のロケの一部が箕面市で~】

 みのおロケ ここ知ってるでと 煙たがれ(季語なし)
 いますよね、テレビドラマの展開に集中しているのに「あっこれ南小でロケしたんやで」とか「この子のお母さんはなぁ~」とかうっとうしいの。


 11月24日(火)から始まるNHK「ドラマ10」のロケの一部が箕面市で。
箕面市→面山市
ガラシア病院→星美ヶ丘病院
主人公弥生さん(瀧本美織さん)の小学校の回想シーン→南小学校の2年1組の教室
粟生間谷の戸建て住宅や箕面駅西側の隠れ家カフェレストランとか色々。
 一瞬のシーンにも細部にわたる設定や確認が。
見所、突っ込みどころ満載の「ドラマ10・わたしをみつけて」お見逃しなく。
http://blog.goo.ne.jp/minohblog/e/ebce6e0659b7a8a9df6de7af2fe1fd1a

にほんブログ村

にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する