みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

お知らせ~「オクトーバーフェストみのお2015」の案内と共催をお願いに伺いました~

 箕面市役所に伺い、倉田市長さんと具田教育長さんに「オクトーバーフェストみのお2015」の案内と共催をお願いしてきました。今年で4回目の案内とお願い、先輩方の思いを引き継ぎ市長室に。

 倉田市長さんには「(オクトーバーフェストが収穫祭である事から)皆さんのよろこびの輪を拡げていきたい事、そのために誰もが楽しめるお祭りを目指して、企画を練っていること等」今年のコンセプトなどを伝え、ご協力をお願いしました。

 倉田市長さんからは「今年も楽しみにしています。定着してきたオクトーバーフェストみのおが、継続し、さらに発展していくことを願っています。また(当日はハット市からの訪問団が滞在されているので)ハット市の皆さんにも楽しんで頂けるよう、宜しくお願いします」と期待の言葉を頂戴し「今年も頑張るぞ」との思いを強くしました。


 オクトーバーフェストみのおの成功に向け、今年も皆さんのお力添え、そしてご参加をお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する