みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

お知らせ~5月の1日&2日は「いちょう祭」へ~

 MGK24は、いちょう祭で箕面ビールをお楽しみいただこうと(^_^)v模擬店を出店します。


 いちょう祭は、阪大で毎年この時期に開催される大学祭で、大学の創立を祝う他、新入生の歓迎、学生・教職員の親睦、地域住民の皆さんとの連携など様々な目的をもって催される楽しいお祭りです。
http://www.machikanesai.com/
 で、箕面ビールをお楽しみください(^_^)v
 箕面の豊かな自然の中で育まれた箕面ビールを、(株)箕面ビールさんの全面的なご支援のもとに販売します。
 箕面ビールは、全ビールが無ろ過・非熱処理で、より豊かな味わいに加え、健康・美容面でも優れているそうです。
 WBAやWBC等の権威あるビールコンテストで、6年連続金賞を受賞し全国各地のビール祭でも大人気の箕面ビール(当日はピルスナー、スタウト、ヴァイツェン、ペールエールの4種をサーバーで販売、飲み比べも楽しいですよ)をお楽しみください。
 併せて、ビールにぴったし、またおやつとしても美味しいどでかフランクも販売します。
 @メインストリート:テント番号30です。
 で、スタッフは、皆さんに箕面ビール本来の美味しさを味わっていただこうと、26日に(株)箕面ビールさんで、サーバーの特訓を受けます。
 興味のある阪大生は、当FBにメッセージ又は
katudou@maple.city.minoh.lg.jpにメールをお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する