箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

お知らせ~箕面市とニュージーランド・ハット市が国際協力都市提携を締結して20周年~

 オクトーバーフェストみのおでおもてなし(^_^)v
  

 《40歳の日誌-箕面市長倉田哲郎blogから 
 箕面市は、ニュージーランドのハット市と国際協力都市提携(いわゆる姉妹都市)を締結しています。 
 締結は1995年(平成7年)・・・そう、2015年の今年はちょうど20周年にあたります。  このため、今年は箕面市とハット市のそれぞれで20周年記念の式典を開催するのですが、まずはハット市の式典参加のため、1月29日~2月4日にかけてニュージーランド・ハット市を訪問してきました。 
 なお、箕面市での式典は9月(日程調整中)に計画しており、ハット市からレイ・ウォレス市長が来日参加する予定です。 

 「中程は割愛 http://blog.kurata.tv/article/113234003.html をご覧ください」 


 次は、9月頃、箕面市がハット市の訪問団をお迎えすることになります。 
 あたたかく歓迎して、日本と箕面の良いところを伝え、さらに交流を深められればと思っています。
 関心のある皆さんにも、ぜひご協力をお願いできれば幸いです!》 


 ということで、MGK24もウォレス市長と訪問団の皆さんを「おもてなし」できればと思います。
 今年のオクトーバーフェストみのおをどうそお楽しみに(^_^)v


にほんブログ村

にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。