みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

ご報告~大阪大学ニューズレターでMGK24を紹介くださることに~


 大阪大学ニューズレター http://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/publicrelation/newsletter は、大阪大学の広報誌として毎号2万部を超える数を企業、研究機関、自治体、海外センター等に広く配布を、また大阪大学関係施設に配架されています。 

 今般、有り難いことに、元気な阪大生を紹介する頁でMGK24の会員団体や学生スタッフの活動を紹介くださることとなりました。 


  と言う事で、直近の二つの活動を取材に来てくださいました。 
1.「ふらっとちゃっと(みのおエフエムで情報発信 ) 」の皆さんの箕面ビール取材(みのおエフエムで発信)の様子を取材(写真・中段の2枚) 
箕面ビール: http://www.minoh-beer.jp/ 
ふらっとちゃっと: http://www.see.eng.osaka-u.ac.jp/topics/activity/87.html 

2.倉田市長インタビュー、GECSの全国大学生環境活動コンテスト(ecocon) 2連覇(グランプリ&環境大臣賞)の報告&MGK24学生スタッフとの意見交換の様子を取材(写真・上段右、下段の各1枚)
 国大学生環境活動コンテスト: http://www.ecocon.info/index.html 


 今春号として、3月に発行されます。 
 皆さんお楽しみに(^_^)v

にほんブログ村

にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する