みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

お礼~オクトーバフェストみのお:おかげさまで7周年(^_^)v~

 みなさまのおかげをもちまして、「オクトーバーフェストみのお2018」のフィナーレを成功裏に迎える事ができました。


 残念ながら、荒天により10月7日(日曜日)1日のみの開催となりましたが、「箕面で乾杯~未来に拡げるよろこびの輪~」 多くの笑顔に出会い、MGK24と市民のみなさまとのつながりと協創、また新たな拡がりも生まれました。
 開催に当たりご支援くださった全ての皆様に厚くお礼申し上げます。
 来年も、より大きな交流・協創となりますよう、引き続きのご支援とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


                  オクトーバフェストみのお2018実行委員会


にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する