箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

お知らせ~この連休は大阪大学環境サークルGECS三昧で~

 改めて、先の大阪北部を震源とする地震、そして西日本豪雨で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


 被害の爪痕は大きく一朝一夕で戻るものではありませんが、このイベントで楽しんで頂き、皆様、とりわけお子達の不安が少しでも消え、安らぎや生活を楽しむゆとりを取り戻して頂ければと願っています。


 大阪大学最大の公認サークルGECSがお届けする2大イベント「箕面川清掃イベント~そうだ!清掃やってみのお~」&「環境教育イベント環境✕運動会」でお楽しみください(^_^)v

 なお、当初7月7日に開催を予定していました
「大阪大学夏まつり~星に願いを、まつまに光を!
となりの君にも みな Thank You!!」は、西日本豪雨の影響で延期(開催時期調整中)となっています。


*箕面川清掃イベント「箕面川清掃イベント」
 ~そうだ、清掃やってみのお~
 (大阪大学環境サークルGECS主催)
  川清掃+わくわく化学実験+リサイクルおもちゃ作り
 +水棲動物の観察など=楽しみながらの環境入門イベント
 ・開催日時:7月14日(土)
   午前9時(8時30分受付開始)~午後0時40分
 ・開催場所:箕面西公園及び箕面川
   (箕面西公園より下流)
 ・要申込です:お申し込みはこちらから↓


*環境教育イベント「かんきょう×うんどうかい」
 ~体を動かしながら環境について学ぼう~
 (大阪大学環境サークルGECS主催)
 「持続可能な社会づくりに貢献する人材の育成」
 GECSは、次世代の社会の担い手である子どもたちの環境問題への意識の創出を目指しています。
 先ずは、校区・学年を超えて「環境って面白い、楽しい」を感じ取ってほしい。
 そんな思いから
 綱引き+借り物競走+陣取り+玉入れ+リレーと全ての競技に環境の要素を加えつつ楽しみます。
 ・開催日時:7月16日(月・祝)
   午後1時(午後0時30分受付開始)~午後4時40分
 ・開催場所:箕面市立萱野小学校体育館
 ・要申込(定員40人:残あと僅か、お急ぎください)です:お申し込みはこちらから↓

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。