みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

【お礼~「箕面まつり」有り難うございました&「オクトーバーフェストみのお(OFM)」ご期待ください~】




【お礼~「箕面まつり」有り難うございました&「オクトーバーフェストみのお(OFM)」ご期待ください~】

 「第29回箕面まつり(つながる ときめく みのお祭り)」2日間楽しませていただきました。

 模擬店にお越し頂いた皆さん、売り上げにご協力くださった皆さん誠に有難うございました。

 売り上げからは、協賛金とちょっぴりと活動費を生み出すこともできました。

 

 完売御礼の出たお団子たち、損益分岐点の変更を余儀なくされたマンゴーのかき氷、利益幅は少ないけれど人気者の柚子サイダー、それぞれの販売、お客さんとのふれあい、箕面まつり推進協議会の会議参加等から多くの事を学んだおまつりでした。

 この場をお借りして、皆さんにお礼申し上げます。


 さて次は「オクトーバーフェストみのお(OFM)」です。

 今年も、皆さんの笑顔にお会いしたくて10月11日(土)と12日(日)の2日間、箕面かやの広場を使わせていただき、ずばり『笑顔しかない祭り』を今年のコンセプトとして開催します。

 

 円滑な開催に向け、今年も皆さん方の温かいお力添えを賜りますようお願い申し上げます。 

 先ずは、皆さんのスケジュールに、「10月11日と12日はOFM2014@みのおキューズモール」とインプットをお願いします。


【阪大生・近隣大学生の皆さんへ】

 一緒にOFM2014を創りませんか(^.^)

 企画会議メンバー(ボランティア)を同時募集中!!皆さんのご参加をお待ちしています。

 連絡、問い合わせ先

 電話:072-724-6915(8:30~18:00)

 メール:gakusei@maple.city.minoh.lg.jp



にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する