箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

お礼~春のこどもカーニバル~で心も満タンに

 地域の皆さんに暖かく迎えて頂き、春の子どもカーニバルに、MGK24も実行委員メンバーとして、また後援団体として参画させて頂きました。  
 ステージには、阪大サークルから
大阪大学アフリカンドラム&ダンスサークル タリベ-Talibe



大阪大学ベリーダンスサークルHalaawaat



も出演し、新緑萌えるとどろぶち公園で一緒に楽しみました。


 小さな女の子達が、キラキラのまなざしでHalaawaatの華やかな衣装やダンスに見入っている姿が印象的でした。
また、Talibe演奏中に「太鼓たたいてみる」の声に、待ってましたとばかりに最前列の子ども達4~5人が参加したりの、楽しい45分間のステージでした。
 演奏後には、敬老会や夏まつりの出演オファーも頂いたりで「皆さんに楽しんで頂けたんだなぁ」とステージを降りてからも実感。


 さて、次はもいちょう祭。
TalibeもHalaawaatもお待ちしています。
ROOTSやMJ研、AL COMPÁSのダンスや軽音SWINGのジャズライブなどお楽しみ満載(^^)/
こちらから⇩チェックを。


皆さんのご来場をお待ちしています。

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。