箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

「箕面声優大使」に人気声優・渡部優衣さんが

 人気声優・渡部優衣さんが、特命大使「箕面声優大使」に、11月15日任命されました!
 この箕面市特命大使は、箕面市の魅力をPRを担う、ゆかりのあるさまざまな分野で活躍する方や団体が任命されています。


 渡部さんは高校時代まで箕面で過ごした後、声優を目指して上京されました。 
現在では人気ソーシャル・ゲーム『THE IDOLM@STER MILION LIVE !』での横山奈緒役をはじめ、TVアニメ『プリパラ』の白玉みかん役、『てーきゅう』の押本ユリ役、東京スカイツリーのソラカラちゃんなどを演じる人気急上昇中の声優さんです。
 ご自身のファン・イベントで、箕面の魅力を紹介する映像を流されたり、ゆるキャラグランプリ2016で全国5位にランキングした“たきのみち(滝ノ道)ゆずる”をツイッター等で積極的に紹介くださるなどの地元愛の深い方です。感謝<(_ _)>


【箕面市公式ブログ】

 11日16日にはメジャー・ファースト・シングル「夢のキセキ」をリリースされたばかりですが、こちらも応援できればと(^_^)v

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。