みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

「箕面声優大使」に人気声優・渡部優衣さんが

 人気声優・渡部優衣さんが、特命大使「箕面声優大使」に、11月15日任命されました!
 この箕面市特命大使は、箕面市の魅力をPRを担う、ゆかりのあるさまざまな分野で活躍する方や団体が任命されています。


 渡部さんは高校時代まで箕面で過ごした後、声優を目指して上京されました。 
現在では人気ソーシャル・ゲーム『THE IDOLM@STER MILION LIVE !』での横山奈緒役をはじめ、TVアニメ『プリパラ』の白玉みかん役、『てーきゅう』の押本ユリ役、東京スカイツリーのソラカラちゃんなどを演じる人気急上昇中の声優さんです。
 ご自身のファン・イベントで、箕面の魅力を紹介する映像を流されたり、ゆるキャラグランプリ2016で全国5位にランキングした“たきのみち(滝ノ道)ゆずる”をツイッター等で積極的に紹介くださるなどの地元愛の深い方です。感謝<(_ _)>


【箕面市公式ブログ】

 11日16日にはメジャー・ファースト・シングル「夢のキセキ」をリリースされたばかりですが、こちらも応援できればと(^_^)v

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する