みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

ご案内~「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき全力サポート~

 大阪大学と箕面市は「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、包括的な連携のもとに、地域の発展と人材の育成を目指して、教育・研究、国際交流及びまちづくりの各分野で協力・協働を進めています。


 MGK24もその一環として、「箕面市をフィールドとして活動している阪大生のサークル等が、グループ間の連携を促進しつつ、個別活動をより活発なものとすべく組織し、学生スタッフが中心となって運営する」団体として5年前に発足しました。


 既に参加されている団体・サークルの皆さんは勿論のこと、箕面市内で「あんなこと」や「こんなこと」をやってみたいというあなた(^_^)v全力でサポートさせて頂きます。
↓下記あて気軽にお問い合わせください。
katudou@maple.city.minoh.lg.jp
①タイトル:「あんなこと」「こんなこと」
②概要:
③団体名及びお名前:
④連絡先:
 ⅰ携帯電話番号
 ⅱメールアドレス
をお知らせください。
折り返し連絡させていただきます。

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する