箕面&阪大(MGK24)の活動色々

「大阪大学と箕面市との連携協力に関する協定」に基づき、阪大生の自己実現とキャリア形成をサポートしようとする団体です。 阪大生の情熱、活力、滾々と涌き出るアイデアで、豊かな市民生活の実現、阪大と箕面の魅力アップにつなげていこうと、学生スタッフが中心となって運営しています。 宜しくお願いします。

お礼~有難うございました「箕面川清掃イベント」~

 大阪大学環境サークルGECS主催の「箕面川清掃イベント:川☆Revolution in みのお」に参加してきました。
 川清掃日和のなか、ゲームやクイズを交えてのイベントを楽しむことができました。
 拾い集めたゴミの量も、対前年比半減と、前年以前を大きく下回わり、10年間の継続的な活動の成果を見てとる事ができました。
 また、オオサンショウウオ(撮影を試みたのですが、岩の下から顔を出してくれませんでした)をはじめとする豊かな水棲動物のいる環境を、日常生活の中で守ることの大切さを再認識しました。
 GECS代表の木下さんからのメッセージ
 「ご多用の中、多数の皆さんにご参加を頂き有り難うございました。また、箕面市役所、箕面ローターリークラブをはじめとする地域の皆さんのお力添えのもとに、成功裏に閉会式を迎える事ができましたこと、改めてお礼申しあげます。
 今後も、GECSの活動を通じて、環境を守る取り組みを進めたいと思いますので、引き続きのご協力をお願いいたします。なお、8月27日にアクアソーシャルフェスを万博記念公園で行う予定です。興味のある方はぜひご参加ください!」

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。