みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

「せいなん幼稚園・お楽しみ会」に大阪大学西アフリカドラム&ダンスサークルTalibeが(^_^)



【お礼~「せいなん幼稚園・お楽しみ会」有り難うございました~】 「せいなん幼稚園・お楽しみ会」に大阪大学西アフリカドラム&ダンスサークルTalibeがゲスト出演。 せいなん幼稚園でミラクル汗だくダイナマイトドラム&ダンスパフォーマンス! 園児と保護者の皆さんを巻き込んだ大地を揺るがすドラム&ダンスに近所の皆さんは「雷さんの降臨」と思われたかもです(おかげ様で梅雨も明けました)。 改めてTalibeの魅力にしびれた夏の夕でした。 https://www.facebook.com/talibetalibetalibe

 今回の出演は、Talibeの活動をご存知のせいなん幼稚園PTAさんの依頼により実現しました。

 Talibeも期待に応えるべく編成し、当日も箕面キャンパスの部室でリハーサルをしてから(テスト期間中に御免)せいなん幼稚園のお楽しみ会に臨み、フィナーレを飾りました。

【写真説明】

 当日のお昼過ぎからのにわか雨で、屋外での開催が危ぶまれていましたが、Taribe到着前には雨も上がり、予定通り園庭(遊戯室だと響き過ぎ?)での演舞となりました。

上段左:リズムに合わせてダンス

上段中:Talibeの演舞を楽しむ園児の皆さん

上段右:輪になって皆でダンス

下段右:  〃

下段右:ミニワークショップ(西アフリカの楽器を楽しむ)


×

非ログインユーザーとして返信する