みのおTAMASAの活動色々

TA(多様(たよう)な)MA(学(まな)びを)SA(サポート)。

外国人市民(がいこくじんしみん)のみなさんにとって、あらゆる活動(かつどう)・学習(がくしゅう)の基盤(きばん)である「日本語(にほんご)によるコミュニケーション」を取得(しゅうとく)する機会(きかい)や、外国人児童(じどう)・生徒(せいと)のみなさんの学(まな)びをサポートすることが求(もと)められています。
日本語(にほんご)・日本文化(にほんぶんか)を学(まな)ぶ機会が乏(とぼ)しい箕面市西地域(みのおしにしちいき)において、その活動基盤(かつどうきばん)を共創(ともにつくり)、生活(せいかつ)をサポートしていくための取(と)り組(く)みを進(すす)めています。
みなさんのご参加(さんか)をお待(ま)ちしています。
*みのおTAMASAは、阪大生(はんだいせい)と箕面市民(みのおしみん)のコラボ/ボランティア団体(だんたい)です。

ご案内~新駅に阪大名が入らなくてもいいのか?と言うことで応募しませんか~

箕面市では、平成32年度の開業をめざして北大阪急行線の延伸事業を進めているそうです。

北大阪急行線延伸計画 イメージ映像 (箕面市)
で、現在、新駅の名前は、計画上は(仮称)新箕面駅と(仮称)箕面船場駅と呼ばれています。
が、これらはあくまで仮称であり、多くの方々に親しまれる駅名とするため、募集中(今月末必着)なのです。


ご承知のとおり、大阪大学は平成33年春の開校をめざして、船場東地区に校舎及び学生寮を整備し、箕面キャンパスが移転の予定です。


なので、阪大生にとっても、馴染みのある名前になってほしいと・・・(^_^)v
そこで、現役、OG・OB、未来の阪大生の皆さん、応募しませんか。
あなたの思いとセンスで。
先ずは、此方を↓

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する